木々の緑が深く輝きをます5月から6月へ、
季節の移り変わりを肌で感じる今日このごろ。
五月晴れの午後の一時を美味しいお茶頂きながら楽しく取材させていただきました。

奥様がたまたまセンベラショールームにお立寄下さったことがきっかけでセンベラを気に入っていただきました。後日ご主人様も一緒にお選びいただいた のはショールーム限定マットレス"フラックス"でした。

そしてベッドフレームはインテリアのお仕事もされていた奥様の抜群のセンスに合わせてヘッド無しのマテラ(ブラウン色)をお選びいただきました。 その後も度々ショールームにお越しいただき近況を伺う中で、今回のお宅拝見が実現しました。

センベラマットレスの寝心地はいかがでしょうか。

たまたまショールームを見つけて最初に試した時から素材やコンセプトを気に入っていたので本当にいいものに出会ったな、という感じで・・・。 寝心地もとてもいいですよ。

普段の生活で心がけていらっしゃることは何ですか。

あまりこだわらないことでしょうか。以前は自然食品などを買う様にするなど、色々気をつけていましたが、今は何でも試してみようって。 今まで知らなかったことを楽しむようにしています。

それは素晴らしいことですね!例えば具体的に教えて下さい。

食事に関しては、とにかく美味しく食べれるように感覚を働かせること。 美味しいパンが食べたくなったら、散歩しながら近所のパン屋さんへ買いに行ったりしてゆっくり朝食を楽しみます。 旅先でも、誰かに美味しいお店を聞くのではなく、二人で何となくいいかなって感じたお店に入ると大体間違いがないんですよ。

インテリアも無駄なものがなくとてもすっきりとしていますね。
そうした余裕やゆとりが大切ということでしょうか。

収納をたくさん作ってもらって、テーブルも特注にしてほんとに狭いけれど、居心地がよくてなかなか引っ越しができなくて。

お二人が普段の暮らしを心から楽しまれているのがこの空間にいるとよくわかります。
今後のご予定など教えていただけますか。

もうすぐ主人の仕事が一段落するので、海外や国内を旅行する計画を立てています。もしかしたら移住するかもしれません。とにかく自由に楽しむことですね。